いいでしょ?僕の人生

仕事のついでに家族で遊園地♪


■長男はアトラクションより宝探し!

花やしきの楽しみは、アトラクションだけではありません。園内ではさまざまなイベントが開催されており、長男はその中で『宝探し』に目をつけました。実は最近、近所でも開催されている宝探しイベント。まるで探偵になった気分で、謎を解きながら宝探しを楽しんでいます。

IMGP1293地図を真剣に見ながら、園内を歩きまわる長男。ときどき見当違いな方に歩いていますが、そっと見守りました。宝を見つけたときは、

「あった!」

と嬉しそう。こういう達成感って、子どもの成長にも大切ですよね。アトラクションも当然ながら満喫していましたが、一番楽しかったのはこの宝探しだったみたいです。

■アトラクションで楽しさ共有

もちろん単独行動だけでなく、家族みんなで楽しみました。どうしても三男は乗れるアトラクションが少ないのですが、“楽しい”という気持ちを共有することって、素晴らしいですね。

写真 2015-01-18 16 55 01

ぴょんぴょん跳ねるアトラクションは、子どもたちのお気に入り。最初は長男&次男の2人で乗っていましたが、楽しかったようで嫁を連れてリピート。顔を合わせて、笑顔を見せてくれました。子供用に見えて、ちゃんと大人席も用意されているのがGoodです。

写真 2015-01-18 13 03 53そして僕も、長男&次男とアトラクションへ。次男がいれば、フリーパスを持たない私も乗れるんです。ぐるぐると高速回転するアトラクションも、へっちゃらなんですね。次男に腕をガッチリ掴まれていましたが、風を受けて気持ちよさそう。

「楽しいね〜!!」

と、長男も後ろから楽しそうに声を掛けてくれました。

写真 2015-01-18 16 25 37

そして、最後は家族5人でメリーゴーランド!遊園地の定番ですね。馬は無理ですが、ソリなら三男も乗れました。次男の満足気な表情、いい感じです♪

偶然にも仕事で訪れた花やしき。そのまま家族と遊びに…なんて、とても良い1日が過ごせました。花やしきでの取材なんて、素敵な偶然に感謝です。花やしきは半日でも楽しめるので、浅草観光がてら訪れても楽しめます。