いいでしょ?僕の人生

久しぶりのゴールデンウィーク満喫♪


■5/5(火)独身気分な1日

こどもの日。嫁が子供たちを連れて出かけるため、1人でまったり過ごしました。まさに“独身気分”な1日です。たまにはいいでしょ?

とはいえ、何をするわけでもないんですけどね。1人で出かけるのとか、あまり好きではないので。トライアスロン大会に向けてロードバイクをメンテナンスし、16kmランニング。帰宅してからは、自宅でビールタイム!!

とくに何をするでもなく、ただ思うまま過ごしてみた1日。子供たちのいない自宅は静かで少し寂しいですが、くつろぎの一時を満喫させて頂きました。

■5/6(水)バイク&ランで温泉へ!

そして、ゴールデンウィークは最終日!嫁&子供が帰ってくるまで、独身気分は続きます。

写真 2015-05-06 10 37 32

まずは、今月初めてのトライアスロンに挑戦する知人とのバイクトレーニングから。荒川河川敷は、その場にいるだけで汗だくになります。教えるというほど私もロードバイク歴が長いわけではないのですが、初挑戦は、是非とも「楽しかった!」という思いで終えてもらいたいですね。

バイクトレーニングを終えて自宅に帰ると、今度はすぐさま温泉へGO!30km走って、千葉ニュータウン中央にある「真名井の湯」へ行って参りました。やっぱり、温泉は良いですね〜♪

まとまった時間を取れるのは、貴重ですからね。バイクトレーニングは午前中で終えたので、嫁&子供たちの帰宅までに戻れると考えてのランニングです。

温泉に到着し、汗を流してビールを1杯。するとLINEで、嫁から

「まもなく帰宅する」

との知らせが。これは、ゆったりしていられません。

最後は自宅最寄り駅で合流し、そのまま子供たちリクエストのファミリーレストランへ。なんだかんだ、子供ってファミレス好きですよね。私はビールが飲めれば、まぁどこでも良いんですけど。ちょっと弾丸なスケジュールになってしまいましたが、ゴールデンウィーク最終日は家族との時間で終えられました。

終わってみれば、あっという間の連休。仕事も特に問題など起きず、ゆったり充実して過ごすことが出来たと思います。与えられた時間を、どれだけ楽しめるのか。子供、仕事、趣味。バランスを取りつつ、でも妥協しないですべてを充実させられるよう、これからも全力で毎日過ごしていきたいものです。