いいでしょ?僕の人生

【葛飾グルメ】青砥「青砥ジンギスカン」


写真 2015-01-27 18 04 12

5人家族な我が家は、みんな揃って焼き肉が大好き。しかし肉の中でも、密かにブームとなっているものがある。それがジンギスカンだ。葛飾区内を探しても、ジンギスカンを食べられる店は多くない。Googleに聞いても同じだ。

しかし青砥駅から徒歩2分程の場所に、そんなジンギスカンの専門店がある。それが、今回ご紹介する『青砥ジンギスカン』だ。少々分かりづらい場所にあるので、ホームページで地図を確かめることをおすすめする。

写真 2015-01-27 18 20 28

おすすめはコース料理。「ジンギスカン焼き」「ラム肉しゃぶしゃぶ」「麺しゃぶしゃぶ」を堪能できる。もちろん肉や野菜など単品注文もできるので、コースに追加するのも良いだろう。

写真 2015-01-27 18 45 51

しゃぶしゃぶは肉以外に野菜もたっぷり。ジンギスカン焼きが食べ終わったタイミングで、店員さんがしゃぶしゃぶ鍋を持ってきてくれる。ちなみに、我が家ではたまに「焼き」→「しゃぶしゃぶ」の後、子どもたちの要望で「焼き」に再び戻ることも。

またこの他に、「ひつじ鍋」も美味しい。何度か訪れて、まずメニューを制覇してみるのも良いだろう。冷奴やイカの塩辛、キムチなど、お酒のつまみもある。

写真 2015-01-27 18 13 54

店内は見た目より広く、座敷があるので子供連れでも安心して訪れることができる。ただしガスコンロを使用するので、火に触れないよう注意しよう。

ドリンクはビールからハイボール、焼酎、日本酒、サワー、カクテルなど豊富。お酒の好みが違う同士でも、気兼ねなく楽しめるだろう。「ジンギスカンが食べたい!」と思ったら、是非とも一度訪れて頂きたい。


↑自宅でも美味しいジンギスカンを食べよう♪