いいでしょ?僕の人生

仮装ファンランでシーズンイン!|第6回ベジタブルマラソンin彩湖


image

昨日は、今シーズン最初のマラソン大会に出場してきました!

まだ個人的には調整前の期間になるので、今回はファンラン。大会の名は・・・
 
『ベジタブルマラソンin彩湖』
 
名前を見た瞬間、エントリー決めました。トウモロコシ仮装で走るために。
仲間たちに参加を募り、愉快な野菜集団で参加が決定!
■地元の中学生、元気良かった!
一部野菜じゃない仮装も混ざってますが、そんなことは気にしない♪
 
埼玉にある彩湖の周回(5km弱)を4週+αのハーフマラソン。天候はあいにくの雨でしたが、直前で小雨に変わってくれたので問題無し!最後尾からスタートして、ゆるゆるファンランを楽しみました。
 
エイドには、大会名の通り野菜!特にプチトマトは、甘くて美味しかったです。地元の中学生がエイドを手伝っていて、元気な声にテンション挙がりました↑↑
 
ちなみに、タイムはネットで【2:17:16】
エイドではしっかり止まって、野菜を食べたり、写真撮ったりしながら。予定より少し遅くなりましたが、楽しめたので問題なし!参加賞にはたくさんの野菜を頂いたので、良いお土産になりましたw

■雨の中、野菜集団は仮装賞!

  

↑大会のダイジェスト映像にも、スタート時やその他諸々で野菜集団がバッチリ映ってますw
 
他に仮装ランナーはあまりいなかったですが、最後まで笑いながら走れました。ファンランなので良く速いランナーに追い抜かれる(周回遅れ)のですが、インターバル的にその選手に追いついて走ってみたり。ファンランながら、結構良いトレーニングにもなったと思います。
 
ちなみに、『仮装賞』いただきました!
 
インタビューには残念ながら帰った後だったので、プチトマトしか映っていませんが(^^;賞で頂いたオリオンビール、美味しかったです。

■ルナサンダルは雨でもGood!
ちなみに今回、雨でシューズが濡れることを避ける為、ルナサンダルで走りました。レースでルナサンダルを履くのは初めて!トレーニングでも、15kmくらいまでしか履いて走ったことはありませんでした。
922974_604914479547790_1821432363_n

結果として、脚に痛みなども出ずハーフマラソンを完走。スピードを出すと雨で少し足の裏が滑りましたが、その他は全く問題なし。ペースは約5:45/km平均(エイドの休憩除く)でしたが、これならフルマラソンでも走れそうです。
 
さぁ、いよいよシーズンが開始!良いスタートになったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です