いいでしょ?僕の人生

2013年のラストは仮装RUNで!|第7回ベジタブルマラソンin熊谷


昨日は2013年最後のレースとなる、「ベジタブルマラソンin熊谷」(ハーフマラソンの部)へ出場してきました!記録狙いではなく、仲間たちと仮装してゆったりファンラン♪

朝6時に起床し、麻布十番へ。電車でも良かったのですが、出場する仲間たちと一緒に車で会場へと向かいます。後から検索したら、実は直接行った方が遅い電車で良かったみたい。でも、こういう時間が最高なのです。

写真 2013-12-30 8 21 46

運転席にはエダマメ、そして助手席にはナス。素敵な光景ですね。ちゃんと集合場所から会場までは、正装で向かいます(`・ω・´)ゞ

写真 2013-12-30 9 22 50

途中で立ち寄ったSAでも、子供たちの人気を鷲掴み!まさにレースね臨む“パワー”を感じる写真ですね。ゼッケンをつけているので、「どこで走るの?」なんて声も掛けられます。移動中から、すでにレースは始まっているのです( ー`дー´)キリッ

会場は熊谷スポーツ公園!大きなドーム、そして立派な陸上競技場があって、テンション上がります。競技場がスタート&ゴールなのですが、到着すると5kmの部や10の部を走り終えたランナーがたくさん。そして、ハーフマラソンへ出場するランナーも既に大勢集まっていました。

写真 2013-12-30 11 02 10

1周約5kmのコースを4周+α。みんなでワイワイ喋りながら、超ハイテンションでレースを楽しみました。途中、沿道で応援してくれる子供たちに飴などのお菓子を配りながら。

「トウモロコシさ〜ん!」
「野菜軍団〜!」

なんて声を掛けられたら、疲れなんて吹っ飛びますよね。あっという間にレースは終わり、残り周回が少なくなるごとに寂しくなるんです。

写真 2013-12-30 13 20 48

タイムは1時間53分。なんとナスは、自己ベストを36分も更新!!!仮装パワー、まさに恐るべし。日差しが強くて暑かったのですが、とても気持ちよく走れたレースでした。

写真 2013-12-30 13 17 09

このレース、参加賞がとってもナイス!地元で取れた野菜をもらえるんです。この日の晩御飯、カレーやシチューを食べた出場者はかなり多いのではないでしょうか((´∀`))ケラケラ

写真 2013-12-30 14 10 04

さらにさらに!『仮装大賞』を頂いちゃいましたよ(≧∇≦)/
コスプレは少なかったのですが、僕らの他にも4レンジャーやサンタさん、パンダなどがいました。

ちなみにレースの様子は、YOUTUBEでご覧いただけます↓

スタートやレース中、そしてレース後の表彰にバッチリ映り込んでますので、是非ご覧ください♪

これで、今年出場したレースは計18本。

  • ハーフマラソン:4本
  • フルマラソン:5本
  • ウルトラマラソン:5本
  • 10kmマラソン:1本
  • リレーマラソン&駅伝:2本
  • トレイルレース:1本

次は、年明けの宮古島ワイドーマラソン(100km)へリベンジです!
今年は始めて100kmを超えるレースに出場したり、コスプレランにチャレンジしたり。また、トレイルも初経験しました。こうして走れる毎日は当たり前なのではなく、家族や仲間をはじめとした多くの方々がいればこそ。本当に、ありがとうございます。

来年はどんなレースが待っているのか!?
良く走り、良く働き、そして良く子育てして過ごして行きたいと思いますw
来年も、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です